結婚記念日 箱根強羅雪月花

今日は、1回目の結婚記念日でした。
行き先は箱根です。
車で行くよりも、新宿からロマンスカーで行った方が旅の雰囲気が味わえるので、ロマンスカーの展望席というものを予約が出来た。
展望席は特別料金などかからずに電話やネットで予約が出来る。
1番前はすぐに予約が埋まってしまうらしいが、展望席も4列目までが展望席というらしい。
その3番目の席だった。
ロマンスカーVSE
ロマンスカー展望席
ロマンスカーで1時間半ぐらいかかって箱根湯本駅に到着!!
箱根湯本駅では、雪がちらついていました。
ちょうど昼ぐらいに箱根湯本に着く予定だったので、今回の一部の目的でもあった「はつ花」のせいろそばを食べる。
「はつ花」のせいろそばは、水を一切使っていなく、卵とそば粉で作っている。
そして、とろろとうずらの卵で食べる。めっちゃうまかった。
はつ花
はつ花そば
はつ花のせいろそばを食べた後は、今回の泊まり先である強羅へ。
箱根登山鉄道を使って強羅へ行くことになる。そこでは、スイッチバックという進行方向を前後入れ替える方法を使って箱根の山を進んでいく。
進んでいくと雪が降っていてすでに積もっている。
そして、強羅駅に着き、駅を歩いて1分。
泊まり先の「雪月花」があった!
雪月花前
雪月花道
雪月花玄関
15時がチェックインだったのだが、少し前に着いたが快く迎え入れてくれた。
そして、部屋へ。絶対やると思うんだけど、隅々チェック。
雪月花部屋ベッド
雪月花部屋和室
雪月花部屋ベランダ
そして、すぐに冷え切った体を温めに温泉へ!!
雪月花温泉
雪月花温泉への道
お風呂に入って帰る途中にヤクルトを無料でもらえました。
雪月花ヤクルト
その後は、夕飯で写真を撮る前に食べてしまったので、ないのですが、とても美味しくいただきました。
10時ぐらいから夜食で、ラーメンを無料で配ってくれるということでちょっと満腹だったのですが、無料だし、行ってみるしかないので、行ってラーメンも食べたよ。
明日に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA