里親募集サイト

猫を飼おうと思っていて、「キャット ライフ サポート nekonoko」という犬や猫の里親募集しているサイトを前から見ていた。
サイトを見ていると、里親譲渡会というのが、中目黒であるということを知った。
そして、今日がその日だったので、嫁さんと話して聞きたいこともあるし試しに行ってみるか。ということになり、中目黒へ向かうことに。
準備をして家を出るときにこんな虹と雲を見た。
採雲
「彩雲(さいうん)」
後々、調べてみたらテレビとかでやっていた。
夏場にしか見られない珍しい現象だったらしい。
彩雲は「よいことの前触れ」とも言われるそうだ。
そんな雲を発見しながら、里親譲渡会の会場へ向かった。
場所は、ボランティアの人のガレージを借りたような場所だった。
そこにはたくさんの里親希望の方と現在のボランティア?!の人がたくさんいた。
受付のようなものを済ませて、いざ猫がいる中へ。
ケージに入っている猫がたくさんいる!!!!
ちゃんと子猫でもワクチンや去勢などしっかりとしているそうで、安心できる感じ。
中の様子というと、大半は1ヶ月?3ヶ月ぐらいの子猫だった。でもめっちゃカワイイ!
ただ、留守の少ない人向けだったので、共働きをしている家庭には向かない。
まぁー子猫の世話は大変だしね。
その中で、いくつか成猫がいました。
エイズを持っている猫(発症しない限りなんら問題ないみたい)などもいたが、大人しくて環境にも適応はもうできるみたい。
いくつか成猫を見ているなかで、なんだろう?
はっ!!!と思った猫と出会ってしまった。。。
抱かしてもらって、現在一時預かりしている飼い主さんに話を色々としている中で、自分たちの条件とかなり一致。
留守番が出来る子、女の子、成猫、長い尾。
夫婦のウチらが抱いても物怖じしないでしっかりと抱かしてもらえた。
そして、俺が抱かしてもらっていて現在の一時預かりしている飼い主さんに話をしている内に猫が眠りそうになって、その姿があまりにも可愛かった。
出会ってしまったよ。きっとこれは運命だと。
猫との出会い
今度、この子が我が家に来ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA