EARTHDAY TOKYO 2013に行ってきた

前々から気になっていた「EARTHDAY TOKYO 2013」に行ってきました。
キャンプとかアウトドアなどよく行くようになってから、この「EARTHDAY」はよく耳にしていた。
開催地は、代々木公園ということで、まーいけないこともないし行ってみるか!と。
今日は、あまり天気が良くないという予報が出ていたので、ササッと見て雨が降る前に帰ろうと思っていた。
代々木公園の入り口に看板が作られていたので、写真を撮ったよ。
流木で作られているような感じで、自然味溢れる看板でした。
EARTHDAY TOKYO 2013 看板
公園内では、結構な数の出展ブースがあった。
入り口近くには、有機野菜など無農薬野菜が売っていてとても美味しそう♪
持ち帰りが重たそうだったので、今回は諦めたけど、どれも体に良さそうな野菜でした。
見ているとお腹が空いてきて…魚沼産コシヒカリのふきのとう味噌おにぎりを購入!
写真を撮る前に一口食べてしまったが…。
EARTHDAY TOKYO 2013 ふきのとう味噌おにぎり
それと、海苔の佃煮を買ったよ!これも、熱々のご飯に乗っけて食べると…
うーまい!!!!最高だね♪
EARTHDAY TOKYO 2013 海苔の佃煮
EARTHDAY TOKYO 2013 海苔の佃煮
出展ブースを見ていると、一際いい匂いを発しているブースを発見!
沖縄などで生息している「月桃(げっとう)」というお花の香りでした。
化粧水?!蒸留水?!の香りを嗅がせてもらって、良かったので購入!奥さんがね。
本来は、結構なお値段がするのだが…特別価格で安く売ってくれてたみたいです。
EARTHDAY TOKYO 2013 月桃
お昼を食べようと思っていたのだが、食のブースはすごく混んでいて諦めました。
C.W.ニコルの出展ブースもあったよ。鹿肉を提供していたが…こちらも行列が…。。。
雨がちょっと降ってきたので、帰りの途中に「LUMINE」が出展しているブースで100円で、鉢植えとミニトマトの種を植えて持って帰れる。というのがあったのでやってみた。
100円で鉢植えまでもらえるので、お得な気分になりました。
EARTHDAY TOKYO 2013 LUMINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA