こども自然公園(大池公園)でBBQ

今日は、こども自然公園(通称:大池公園)でBBQでした。
このこども自然公園は市か旭区が管理している公園で、BBQができます。
地元なら知ってると思うけど…とても大きな公園で中には動物もいたりします。
場所は、神奈川県の運転免許試験場がある二俣川駅で、運転免許試験場の逆側に位置します。
ここで、BBQ当日までの道のりを紹介。
もちろんBBQをやるには、予約が必要です。
こちらから予約ができます。
http://kodomo.digiq.jp/
予約は、1ヶ月前の10時から予約ができるようです。
10時になったらシステムで切り替わるようになっていて、そこで予約ができます。
ここが「男」の見せ所!!!
もちろん、BBQをやるのには絶好の機会のGWです。
予約したい人たちがいっぱいいる訳です。
場所などを選んでいる場合ではないので、どこでもいいので予約をします!
これが秘訣です。ここをクリアしないと次へ行けません。
さて、予約は大変でしたが…買い出しについて
BBQの買い出しはSEYUがあるので、そこで肉やら肉やら肉やらビールやらビールやらビールなどが買えます。もちろん、SEYUなので、リーズナブルな値段ですよ。
SEYUから歩くと15?20分ぐらいですが、行きは荷物があるので、タクシーに乗っちゃいます。1メータでいけちゃいます。もちろんバスでも行けます。
公園は駐車場もあるのですが、休日だといっぱいになっちゃうので…。
こども自然公園(大池公園)に着くとすぐにBBQ場の石があります!
こども自然公園(大池公園)でBBQ
受付をしていざBBQへ
こども自然公園(大池公園)でBBQ
こども自然公園(大池公園)でBBQ
洗い場もちゃんとしてますよ。
こども自然公園(大池公園)でBBQ 洗い場
そして、ビールやら肉やらを飲んで焼いて食べて楽しみました♪
こども自然公園(大池公園)でBBQ 場所
こども自然公園(大池公園)でBBQ 肉
ちなみに、ゴミもちゃんと市指定のゴミ袋ももらえますので、仕分けして管理棟へ出せます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA